2006年11月26日

日本海の花嫁

東京の個展が終了した翌日、私は福井県にいました。以前から仕事でお世話になる映像会社に勤める津久田さん(仮名・以下ツクちゃんと記)が結婚式を挙げるというので撮影にはせ参じた次第でありました。彼女は私と出身大学が同じこともあり、親しみを感じておりました。そのツクちゃんのお相手は中田ヒデ似の幼友達、お二人の地元での挙式となりました。本当にいい経験でした。彼女は実家が旧家という事もあり花嫁は生まれ育った家から嫁ぎます。新郎の家から来る使者を待つ間、彼女は家族にご挨拶。彼女が家族を愛し家族をはじめみんなに愛され育ってきたことが身にしみてわかりました。ご近所さんの祝福の中彼女は嫁いで行きました。家の前を通り過ぎるとき彼女たちが飼っていたワン公もお見送り。印象的な光景となりました。

佃1.jpg

ツクちゃん、ヒデとの人生がより多くの幸せを生みますよう心よりお祈り申し上げます。

大亀京助
posted by フロイネッツ at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

