2008年07月18日

”英雄”の引退

FREU1736.jpg
Number16年1月8号より

彼の引退のニュースを見てなぜか涙が出てくる。
そんなに野球が好きなわけではない私がスポーツ誌上で
彼自身が担当するコラムの添え写真を撮る仕事で2回ほど会った。
場所は、彼が社会人野球時代のほとんどを過ごしたであろう
新日鉄堺のグラウンドで。
こちらから行かなくてはならないのに、
彼は、やっている仕事の手を止め挨拶に来てくれた。
こんなことに感動し、ますます大ファンになった。
今まで知らなかった一面を見た。
いつもテレビのニュースで見るブッチョーズラの彼は
私の前にはほとんどいなかった。特に、戦友の佐野氏と
喋っているときは漫才をしているみたいに見えた。
こと、野球のことを話す彼は子供のようだった。

nomo.jpg
新日鉄堺グラウンド Number16年4月29日号より 

大リーグへの門戸を開いた彼の功績は眩しい。
「悔いは、残る」と言って引退する彼はかっこいい。
野球人として頂点を極め、
アメリカンドリームを実現したはずの男が見る次の夢、
これに注目していたい。
posted by フロイネッツ at 18:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野茂とあったことあるんですね〜
ちょっといい人ってことがわかりました☆
Posted by トミー at 2008年07月18日 18:48
ちょっとって!
Posted by kame at 2008年07月18日 18:53
そんなに野球が好きなわけではない私
        ↑
       !!?
Posted by ミヤサコ at 2008年07月19日 00:00
ミヤサコさん

今では、春と夏に運がよければ熱心に応援をするのみです。
Posted by kame at 2008年07月19日 18:16
興味深いブログですね〜。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

相互リンクを張りませんか?現在リンク仲間260人以上!!!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。

plaza.rakuten.hotelmanlink@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年07月20日 04:47
野茂・・・
私にとっての永遠の大リーガーです。
この人がいなければ今のこの状況は無かったと思います。
ぼろぼろになっても大リーガーを追い続け、そして悔いを残したままグラウンドを去った野武士です。
ご苦労様でした。
Posted by nobo at 2008年07月31日 13:18
久しぶりにHPにお邪魔しました。
相変わらず多方面での活躍お疲れ様です。

これからも素晴らしい写真を見せて下さい。
写真には心が入っているものだと痛感いたします。(^^)v



Posted by purin at 2008年08月21日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103136399

この記事へのトラックバック
×

