2006年05月10日

ああ やっと!! 完結編

明日は一週間余りいたベルリンを出発します。そうだ、今日は今回食べたこと無い郷土料理、ドイツ料理を食べよう。というわけで荷物の整理もそうそうに片付け、先日ご紹介した店「グロースシルドクローテ(ドイツ語で亀)」にやってきました。ドイツ語のメニューをもらってもちんぷんかんぷん。「そうだ、ホワイトオアスパラだ!」手振り身振りで聞いてみると、ホワイトアスパラとシュニッツェル(ドイツ風トンカツ)のプレートがあるらしい。「じゃあそれお願いいたします。それとビール。」来たプレートを見ると結構なボリューム。食べてみるとこれがなかなかうまい。「シェーカイやね!」と独り言を言いながら完食したのでありました。

DSC02327.JPG


今日までベルリンの町を歩いて写真を撮ってこの場に載れなかった写真がたくさんあります。お蔵になるのも「もったいない」ので、この場で一挙大公開。

DSC01793.JPGDSC01860-1.jpgDSC01866.JPG
DSC01872.JPGDSC01875.JPGDSC01877.JPG
DSC01999.JPGDSC02011.JPGDSC02013.JPG
DSC02026.JPGDSC02026.JPGDSC02037.JPG
DSC02037.JPGDSC02088.JPGDSC02095.JPG
DSC02112.JPGDSC02125.JPGDSC02115.jpg
DSC02132.JPGDSC02141.JPGDSC02199.JPG
DSC02265.JPGDSC02214.JPGDSC02282.JPG
DSC02283.JPGDSC02291.JPGDSC02288.JPG
DSC02292.JPGDSC02293.JPGDSC02298.JPG
DSC02304.JPGDSC02304.JPGDSC02312.JPG
DSC02316.JPGDSC02332.JPGDSC02334.JPG

多方面でいろいろご迷惑をおかけした「自分探しの旅」はこれで終わり。皆さん私のこの自分勝手なつたない日記にお付き合いいただきうれしい気持ちでいっぱいです。この日この時とった写真がまた違った形で皆様の前にお見せできるようこれからもがんばっていきたいと思います。
「旅の途中」はまだまだ続きます。まことにありがとうございました。
最後にこの自分勝手な旅に出させてくれた家族に感謝しつつ。

大亀京助
posted by フロイネッツ at 13:04| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅お疲れさまでございました。奥様から聞いて、毎日ブログ、楽しみに見てました。うちのダーリンも「やっぱプロは違うね〜。」と、感動しきり。コメントも、なんだか普段のコテコテ関西人の京助さんと違ってて(失礼?)、興味深かった!「旅の途中」の次回個展、楽しみにしています。
Posted by みどちゃん at 2006年05月10日 20:46
京助さんお帰りなさい!
また遊ぼうね。
ドイツの話聞かせてね〜。
Posted by Jun&Tomo at 2006年05月10日 21:49
無事に日本へお帰りなさ〜い!!
写真を目で満腹にさせていただき、旬の西ドイツも満腹ですm(__)m
今度はベーコンを食べてもらわないといけませんね(^^)
Posted by nobo at 2006年05月10日 22:32
「旅の途中」お疲れさまです!
また、写真と土産話を楽しみにしてます。
でも、次回はいつ会えることやら・・・
Posted by T.Kaze at 2006年05月10日 23:34
みどこさん 見てくれてありがとう。
そんなに こてこての関西人してますか。
不思議や、こんなに広島人なんじゃけど!
GW、ご苦労様じゃったね。
福岡での「地球最後の楽園・GALAPAGOS」は無理かねぇ、やっぱり。
身体をご自愛してーね。
また会いましょう。
楽しみにしてます。
Posted by 大亀京助 at 2006年05月11日 01:02
Jun&Tomo 様
無事の帰ってきました。ベッケンバウワーに若かれし日の彼と
ベッカムがadidasのTVのCMで一緒に出ていました。
ええっ?ベッケンバウワーって誰って?お父さんに聞いてください。
また会えるのを楽しみにしてます。
Posted by 大亀京助 at 2006年05月11日 01:09
nobo様
この度は全編お付き合いいただきどうもありがとうございました。
また是非お会いしたいと思います。
そのときまでお元気で。
Posted by 大亀京助 at 2006年05月11日 01:12
T.Kaze様
いつも御覧いただきありがとうございました。
帰ったら連絡いたします。
時間を空けてくださいね。
是非お会いいたしましょう。
電車ネタで盛り上がりましょ!!!
Posted by 大亀京助 at 2006年05月11日 01:16
おつかれさまでした。
ずっと楽しませてもらいました。
5月いっぱいで環境が変わるので、忙殺されており、コメントできず読楽のみです。
いずれゆっくり
Posted by hya-san at 2006年05月11日 06:46
hya-san
お久しぶりです。読んでいてくれたんですね。
ありがとうございました。
ところで、5月から環境が変るってどういう意味?
引越し、転職、起業、移住、国外逃亡???
Posted by 大亀京助 at 2006年05月11日 11:34
おかえんなさい。
捜しているご自分は見つかりましたか?
決して見つかることなくまた捜しに出かけるのを楽しみにしています。
ブログ旅のおつき合い、だいぶ私もドイツできました。
ダンケッ
Posted by at 2006年05月12日 23:15
PS ホワイトアスパラの味はブログでわからず残念でした
Posted by アキネエ at 2006年05月12日 23:19
うわ〜うまそう!
注文するにもひと苦労やね〜。
またゆっくり土産話を聞かせてください。
Posted by オカダマン嫁 at 2006年05月13日 11:25
アキネエ様
どんな自分を探してるのかがわからないことがわかりました。
まだまだ未熟者です。
でも写真を通していろいろな出会いがあったことは確かです。
これも自分にとって財産ですね。
Posted by 大亀京助 at 2006年05月15日 19:24
オカダマン嫁様
なかなかうまかったですよ。
こちらへ帰った来ていきなりブログの更新が滞ってます。やっぱり!
Posted by 大亀京助 at 2006年05月15日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17618682

この記事へのトラックバック

ありがとう
Excerpt: 過ぎ行く生活思い返せば いつでもやさしい笑顔それは 何かに負けそうな時いつも俺の背中を強く押してくれた 今ではこうして立派に育ちしがみついて見上げてた顔を 見下ろ..
Weblog: NAKEDGRUN ネイキッドグラン
Tracked: 2006-05-10 22:25

ドイツの旬をいただく
Excerpt: ごちそうさま(^^) ドイツの旬です。 鶏肉のパリパリ焼きにバルサミコ酢仕立てのソースをかけて、メインのホワイトアスパラと、ジャガイモをワインと一緒にいただきました。 美味しい!!(^^)vkamek..
Weblog: ある日あるところで
Tracked: 2006-05-10 22:30
×

