2006年06月15日

この車の駐車代って?

昨晩のワールドカップ、対豪州戦、残念でした。スポーツニュースも見ずにふて寝したしとも多いとおもいます。FMラジオ(我がスタジオではFMを聞きながら仕事をしていることが多いのです。ナガラ族です。)からの実況を聞きながら仕事をしていましたが、ラスト10分、手が止まって体が固まってしまいました。なんか期待が不用意にメチャメチャ大きいので選手もかわいそうです。侍ブルーなんて言って、あかんかったら、切腹でもさせようって言うんでしょうかねぇ。でも勝負の道は厳しい。イクサです。持ってる力のすべてが出せていい試合が出来たらいいですね。(このブログを書き始めたときは13日だったので遅い情報になってしまいました。18日ドイツ・ニュールンベルクで行われるクロワチア戦、勝ってほしいですね。)

6月1日から道路交通法が変わりちょっと間でも車を離れるのが怖くなりました。現像所に行くのも時間で言えば5分もかからない用事なんですが、駐禁係員がいないかぐるっと見廻し、猛ダッシュで現像出し。こんな感じです。昨日も仕事の打ち合わせを車の中でさせてもらいました。そうそう、最近では自転車に乗る頻度が高くなってきました。これなら安心してどこへでもいけます。こちらももっと駐輪場を作ってもらいたいとも思いますが。

ところで大阪の梅田でこんな車見かけました。

DSC02464.jpg
HUMMER・リムジン仕様 なっがぁ〜!

この車、誰がどんな目的で乗ってるしょうね。駐車場探しが困るよな。普通の駐車場入れてもらえるの。左折するとき注意せんとミニバイク5台ぐらいいっぺんに巻き込むよな。なんておせっかいな心配をしたのは私だけでしょうか。路上駐車してたらレッカー移動させられるんやろか?


大亀京助
posted by フロイネッツ at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
撃沈しましたね〜
最後の10分で(T.T)
天国から地獄へ・・・
まあ、負けたのは執念や気力の違いなんでしょうけどね。
負けたからと喧嘩したり悪態をつくのは誰でも出来るけど??出来ないか(^_^;)
それでも応援出来るのが本当のファンだと思う今日この頃です。
強いチームが勝つのは仕方ない、でも日本が勝って欲しいと応援するんです!!
その気持ちが日本をバックアップするんです!!
マイナスな言動や不満は何も生まない。
ダメなら4年後を目標に頑張れる!!

ところで前のコメント何だろう???
Posted by nobo at 2006年06月16日 23:31
nobo様
いつもありがとうございます。
勝負の世界は厳しいです。
勝つことや負けること。
負けたようで勝ってること。
土壇場のバカ力。
いろいろあります。
でも一生懸命な人は美しい。
そんな人を応援したいし、
そんな人になりたいです。


Posted by 大亀京助 at 2006年06月20日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19303793

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。