2006年07月31日

本州最南端の地、串本

やっと関西もやっと梅雨が明けました。暑〜夏を存分に体感しましょう。ビ〜ル飲みすぎて夏痩せならぬ夏太りにはよ〜く気をつけましょう。(と自分に言い聞かせる自分です。自分の振り見て我が振りなおしましょ!)

今日は、お仕事で本州最南端の地、和歌山県の串本町に行ってきました。
釣り具メーカーさんの来年のカレンダーのための撮影です。心配していた天気も日ごろの行いがいいのか目にしみるような青空となりました。
朝4時40分、ホテルのロビーにスタッフ集合。コンビニでお茶やおにぎり買い込み出発。潮岬に行きました。この潮岬は北緯33度26分、東経135度46分、本州最南端の地です。これは、東京の八丈島とほぼ同緯度に位置するそうで台風の通り道としても有名です。テレビで台風のニュースを見るとリアス式海岸に高波がザブーンっていうあの映像のところです。
潮岬の展望台で今回の撮影の被写体となる釣りのU名人と合流。スパイクシューズにフローティングベスト(海に落ちたときのための救命胴衣)釣り人さながらの装備で地磯へ出発。岩の岸壁の山を何個越えたでしょう、太平洋の波の当たる撮影地に到着。
朝日に向かってキャスティングするU名人、かなりかっこよかった。、
本人曰く、「釣れなくてかっこ悪かった。」の一言。

474S3343.jpg

撮影のグッドコンディションは、釣りにとってバッドコンディション。
このことが思い知らされた一日でした。両方なかなか欲張れませんね。

明日から8月。猛暑厳しい折、皆様くれぐれもお体にご自愛ください。

大亀京助

追伸、さうす様、本日は御世話になりありがとうございました。スペシャリティーカーの乗り心地は抜群でした。
posted by フロイネッツ at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
串本ロケ、ほんとにおつかれさまでした。

いつもハードスケジュールに巻き込んで申し訳ないです。

鰹とビール、うまかったですね!!

11月のチェジュ島ロケも宜しくお願いします。

今度はキムチとビールで!
Posted by さうす at 2006年07月31日 19:04
鰹とビール、キムチとビール・・・
撮影よりもそちらの方が気になるなぁ〜!!
仕事もしっかり楽しみながらやっているkamekameさんが羨ましい!!
私は明日から減量モードに突入です(..;)
Posted by nobo at 2006年07月31日 23:09
さうす様
どうもお疲れ様でした。
やはり日ごろの行ないがいいと
お天気も味方してくれますね。
チェジュ島もこの調子でがんばります。
キムチも楽しみぃ〜。
Posted by 大亀京助 at 2006年08月01日 19:17
nobo様
控食、減量モードですか。
私もそろそろ考えろと多方面から
言われております。
毎日「明日から」なんて思ってるんだけど
なかなか「今日から」って言えない
優柔不断な私です。
Posted by 大亀京助 at 2006年08月01日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21714287

この記事へのトラックバック
×

