2006年08月30日

物騒な世の中です。

残暑お見舞い申し上げます。またもやブログもご無沙汰してしまいました。まだまだ猛暑が続きますが、ビールの呑みすぎなどお体には十分ご自愛ください。でも、呑んじゃうんですよね。

8/12から8/21までイギリス、ドイツ・ベルリンと行って来ました。今回の旅ほど気が重かったことはありませんでした。イギリス・ヒースロー空港での航空機爆破未遂事件のあおりを受け、パソコンを持っていくことを断念。いつもなら、カメラ、パソコンは精密機械のため、そしてフイルムはX線を避けるため機内へ持ち込みます。トランクへ入れると中身検査のX線がきついためフイルムが光線を浴びると言われております。つまり、まだフイルムを使ってないのにパァーになっちゃうかもしれないと言うことなのです。でも今回は最高レベルのチェック体制がしかれたため。機内への持込は財布とパスポートのみ。眼鏡はいいけど眼鏡ケースはだめ、こんな感じです。こんな中、帰る間際、またドイツ、ハンブルグ駅で爆破テロの未遂事件がおき、事件で始まり事件で終わった旅となりました。ほんと、物騒な世の中になりました。何もこんなときに行かなくてもねえ。出発前、大手新聞社の写真部に勤める友人が電話で「テロにあったら現場の写真とってメールで送ってくれ」なんて言ってました。というわけで旅生ブログはできませんでしたが、何回かでドイツのことをブログしたいと思います。

15DX4198.jpg
突如として現れた街中の観覧車。ベルリンにて

大亀京助
posted by フロイネッツ at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近静かだなと思っていたら、ドイツに行っていたのですね。
今回は生ブログなしでしたね、これからのブログを楽しみにしています(^^)
何だかkamekameさんは隣町に行く感覚でドイツに行っているから、静かだなと思ったら疑ってみるべきですね(^_^;)
Posted by nobo at 2006年08月30日 21:29
nobo様
そうそう神出鬼没なんです。
でも今回は、現地でも大変だったんですけど、
往復24時間の飛行時間が苦痛でたまりませんでした。
アンカレッジ経由の昔に比べると
ドーッてことないはずなんですけどね。
飛行機のいすが小さくなったのかな?
Posted by 大亀京助 at 2006年09月01日 14:52
欧州までたいへんでしたね。
ナマブログなくて残念ですね。
そうそう、わたくしも感じていました。
飛行機の椅子、小さくなったなって!
昔はたしかもっと余裕だったのに。
Posted by アキネエ at 2006年09月11日 22:56
アキネエ様
椅子が小さくなったのか
身体が大きくなったのか
現在も横に成長中です。
Posted by 大亀京助 at 2006年09月14日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。