2006年09月07日

海に浮かぶ、Mt.FUJI

太平洋上に出現したハリケーン「イオケ」が日付変更線を越え
大型台風12号となり日本に接近かと思われたんですけど
何とか影響も無く熱帯高気圧に変わったようですね。なんか一安心。
そんな中、仕事で神奈川県の三浦半島に行って来ました。
西日本ではあまりなじみが無いのですが、行ってみると結構いい。
葉山アリーナというヨットハーバーから見る夕日が最高。
海を隔てた対岸に江ノ島が、そしてその横には夕日で赤く染まる空に
富士山の頂が見えました。なんか富士山を見ると気が静まると言うか
なんと言うか、目に見えない不思議な力があると思いませんか。

15DX5551.jpg
右手に江ノ島、左手に富士山、絶品の風景でした。

翌日、海岸沿いを撮影していると
漁師の奥さんらしき人2人の会話してるのが聞こえてきました。
「今日は、富士山見えるかな?」
「雲が多いからだめじゃない。」って。
地元の人でも富士山が顔を出すのを待ってるようでした。
そこに住んでるんだからずぅっと見てるのにね。
毎日待ってるんですね。

大亀京助



posted by フロイネッツ at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに絶景です(^^)
地元の人でも毎日は見られない富士と沈みゆく真っ赤な夕陽とセットで見られるなんて幸せもんですね〜!!
ついでに美味しいものも食べてきたんでしょう!日々増量中ですか!!??
Posted by nobo at 2006年09月07日 22:13
確かに増量中です。
でもちょっと思うことがありまして、
本日より11月ぐらいまで
減酒(禁酒は無理なので)しようと
思ってます。
Posted by 大亀京助 at 2006年09月08日 10:11
なんと綺麗な写真でしょう!!
思わずコメントを入れたくなりました。
お仕事とは言えこんな景色に触れられるなんて、本当うらやましい限りです。
これからも、素敵な写真を見せて下さいね。
Posted by purin purin at 2006年09月08日 19:15
purin purin様
コメントありがとうございます。
そうですね。こんな景色に出逢えるなんて
役得ですね。これが楽しみの一つです。
Posted by 大亀京助 at 2006年09月08日 19:46
減酒!厳守!!
まあ、普通に飲むのが(゜◇゜)ガーン
ぐらい飲むkamekameさんだから、減酒して普通の人と同じぐらいの摂取量でしょうか(^_^;)
Posted by nobo at 2006年09月08日 23:10
減酒!厳守!!
noboさんって面白い!!!
それを合言葉にがんばろっと!!!!
Posted by 大亀京助 at 2006年09月09日 09:29
当日御一緒させていただきました。痛風の私です。
富士山の頂上に落ちる夕日。綺麗でしたね。
前には夕日、振り返れば虹・・・
その後のオリオンビールの美味いこと。
一人ホテルの部屋で、足の指と戦った事はないしょです。
減酒!
頑張ってください。また月末御一緒する時はビール片手に応援させて頂きます。
Posted by 痛風の私です at 2006年09月09日 14:14
痛風の私です様
先日は御世話になりありがとうございました。
あの綺麗な風景、こういう仕事に就いてて
良かったと思う瞬間のひとつです。
終わったあとのサッポロ生も格別でした。
お身体にご自愛ください。
飲んだ後のラーメン、うまいんですけどね、、、
Posted by 大亀京助 at 2006年09月11日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23403797

この記事へのトラックバック
×

