2006年10月19日

大阪~東京縦断(渋断?)「日本の車窓から」

先に言っておきます。私は「鉄っちゃん」ではありません。

昨日までの4日間、仕事のため車で関東へ行っておりました。大阪―東京間約550km
これまでになん往復したでしょう。まだ4年も経ってない我が社の愛車ホンダオデッセイ、いつの間にか走行距離14万キロを越しました。もう高値で売ることは出来ません。仕事仲間の間では「ホテルオデッセイ」とも呼ばれております。(実際、東京の駒沢公園の前で一夜を明かしたこともありました。)もう乗り潰すしかありません。
今回の仕事の最終目的地は伊豆でした。私のように西日本に住んでいる人たちにとってはなかなかなじみの少ない場所です。でまず一番に頭に浮かぶのが百恵ちゃんの伊豆の踊り子。となります(それは私だけかもしれませんが、)。そこに着くまでが大変でした。サザンの歌でお馴染みの鎌倉、稲村ガ崎、湘南海岸、茅ヶ崎、江ノ島を横目に海岸伝いを通り向かったのですが、どえりゃ〜渋滞。思い知らされました。予定時間を大幅に遅れホテルに到着。吹っ飛びました。渋滞の疲れ!仕事の疲れ!!人生の疲れ!!!料理が美味しかったことなんのって。仕上げは、お勧め地海苔ラーメン。温泉も抜群。ハードな仕事の合間のホッとするひと時を堪能しました。

15DX5488.jpg

15DX5494.jpg
伊豆を走る「伊豆急行」の車窓より

翌日、伊豆の仕事も無事に終わり、今回の全行程終了。一路大阪へ。東名高速道路に乗った瞬間頭が真っ白に。東名リフレッシュ工事のため交通規制。22時ぐらいには着くだろうと思っていた私が甘かった。自宅に到着したのは25時半。何でこんなに混むの。渋滞しないでいい様に出来ないのかな。って思いながら無事に帰ってきた次第であります。第二東名、早く出来ないかな!!

今回のロケでお世話になった皆様お疲れ様でした。天気が抜群でしたね。またよろしくお願いいたします。
posted by フロイネッツ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。