2007年01月28日

二つのモノクロ写真展

私の個展「旅の途中・ベルリン」が大阪マルビルで始まりました。近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。大阪梅田のマルビル3階富士フォトギャラリーで開催中です。2/1までやっております。

旅の途中大阪2.jpg

旅の途中大阪.jpg
詳しくはhttp://www.freunetz.com/berlin/

大阪フジフォトサロンは写真展会場が2つに分かれております。そのひとつが私の「旅の途中・ベルリン」そしてもう一会場が私の友人で日本写真家協会の先輩でもある林巧さんの「ピンホールカメラで切り抜いた街」です。4x5カメラ(大型カメラでハガキぐらいの大きさのフイルムを使います)に改良を重ね創りだしたという、レンズのない小さな穴を開けただけのピンホールカメラを使いイタリア ローマを撮り歩いたモノクロの作品群です。なんともいえない雰囲気の作品。こちらの作品展もいいですよ。

旅の途中大阪3.jpg
「ピンホールカメラで切り抜いた街」の 写真家 林 巧さん

富士フォトサロンは近年、ほとんどカラーでネーチャーの作品が多くこの週はちょっと変わった雰囲気をかもし出しています。

彼と私は友人ということで初日に合同オープニングパーティを開催しました。大変光栄なことに約140人という沢山の人にお集まりいただき開くことが出来ました。

旅の途中大阪4.jpg

そして甘口辛口いろいろなご意見も頂戴し、自分にとっても大変勉強になる会となりました。
みなさま誠にありがとうございました。

posted by フロイネッツ at 15:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はおじゃましました。素敵な写真を見せて貰って感激しました。
大亀さんの写真にはとても人柄が出ていますね。


「ピンホールカメラで切り抜いた街」の  林 巧さんの作品も素敵で、
ピンホールカメラの不思議を
お話いただきとても、勉強になりました。

どうぞ、お二人ともこれからも、素敵で人の心を掴む写真を撮り続けて下さい。
Posted by purin purin at 2007年01月31日 19:38
奥田さんのMixiから来ました、というか足跡踏んでくれてありがとうございました、、

写真展、盛況でしたでしょうか。
ブログの写真で見る程度しか分かりませんが、難しい縦写真を素直にこなしていて、いい雰囲気です。
是非沖縄でも写真展、お願いします。。
Posted by JaM(mixi) at 2007年02月02日 22:27
purin purinさん
ご来場どうもありがとうございました。
「素敵で人の心を掴む写真」を
微力ながら撮りたいと思っております。
Posted by 大亀京助 at 2007年02月05日 11:00
JaM様
覚えておられるかどうかわかりませんが
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
今沖縄におられるのですね。那覇ですか?
羨ましい限りです。
またご指導よろしくお願いいたします。
書き込みありがとうございました。
Posted by 大亀京助 at 2007年02月05日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

二人の写真展
Excerpt: 友人の大亀氏の写真展「旅の途中・ベルリン」のレセプションへ行ってきました。数十年ぶりに合う懐かしい方や、飲み屋でお会いする方との意外な関係もあり、非常に盛り上がる(酔っぱらう)レセプションでございまし..
Weblog: やもめノゆあP
Tracked: 2007-01-29 15:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。