2007年11月03日

高上がりの馬鹿

皆様、お久しぶりです。
いつまでも蝉の写真はないだろうとのご意見もいただき、やっと更新の運びとなりました。
11月です。秋です。何をするのもいい季節になりました。
天気が良いとほんとに気持ちいい。
ところで、皆さん。カメラマンって高いところに上ることが結構多い職業って知ってますか。あるときはビルの上、あるときは巨大工場の天井、あるときはフリーフォールの一番てっぺん(落ちてゆく人の上から撮りました)、あるときは建築中の高層ビルの最上階付近の足場など(結構怖かった)。空からの撮影でセスナの窓から身を乗りだしての撮影っていうのもあります…  先日、コンテナヤードの照明塔のてっぺんに昇りました(もちろんこれも仕事)。

15DX4477.JPG

結構これが「きもちええ〜」。秋晴れの中、空に近くなった気分でスカッとしました。

15DX4444.JPG

足元にはコンテナヤード、遠くの見える山は六甲おろしで有名な六甲山脈。
本来、高所恐怖症気味だったのですが、なぜかカメラを持つとケッコウ平気みたいです。
プロ根性っていうことにしておいてください。

久しぶりのブログはこんなとこでご勘弁を。

posted by フロイネッツ at 10:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント!蝉のまま冬を迎えるのかと思っていました(^_^;)
私の高いところ!?うーーん??変わったところでは原子炉のプールの上でしょうか(¨;)
あのときは何となく不安だったなぁ〜
こんな所でレンズのキャップを落としたらどうしようなんて不安が・・・
Posted by nobo at 2007年11月04日 00:42
nobo様
そんなところにレンズキャップ落としたら一発で取引停止になります。
怖い話です。
Posted by kame at 2007年11月05日 12:27
ウオ〜更新してる!!
私も完璧な高所恐怖症です
でも、雪祭りのさっぽろテレビ塔のてっぺんに登って撮影してました。地上がマイナス10℃だと上はマイナス15℃以下…。
素手で三脚に触ったら一瞬で確実に凍傷です
Posted by ホッキョクグマ at 2007年11月05日 12:53
これはこれは熊さん
私も学生時代、阿寒湖の樹氷を撮ってた時
愛機、キャノン旧F1のヘッドに霜が張ったので 取ろうと思って
指で触ったらくっついちゃって指がカメラから外れなかった時があったんだなぁ。
そのときは零下20度ぐらいかなぁ。
(山下清みたいになっちゃった)

ところで某軍曹様がブログの更新がない人が
もう一人おるって怒ってたんだなぁ。
Posted by kame at 2007年11月05日 15:56
ワタクシ、高いところ怖いです。

ウチの旦那は若い頃は平気だったよう様ですがオーストラリアでバンジージャンプをして以来、高所がダメになったようです。

今更ですが流石プロですね。きれいな写真です。
Posted by ティラ at 2007年11月05日 17:56
ティラ様
よく、プロみたいと言われております。
バンジーに挑戦しましたか お宅のご主人様。脱帽。
彼の瞬間的なド根性と勢いには右に出る者はだれもいません。
後悔先に立たずなんですけどね。
Posted by kame at 2007年11月05日 19:27
前回のセミ以降いろいろとブログネタあったじゃないですか。   ほらっ、目黒碑文谷ダイエー前のH社の屋上の思い出とか・・

業務連絡
日本の貿易問題を語れる素材については一式をライブラリーとして預かりたいのでよろしくお願いします。
Posted by 鬼軍曹 at 2007年11月06日 14:05
鬼軍曹様

業務連絡は了解いたしました。

碑文谷のH社にはまだ主人を失った彼がまだいるようです。
こちらはバージョンアップの手続きが完了いたしました。
いろいろご迷惑をおかけいたしました。
Posted by kame at 2007年11月06日 17:44
同感です。高い所はよく登りますね。
同じ日、私は横浜の高い所に登りました。
現場の方に『準備が出来たら教えてください。上にあがりますから・・・』
て言いながら安全帯してました。
俺にも貸してー! の声は届きませんでした・・・
Posted by 痛風の私 at 2007年11月06日 22:57
業務連絡 U

T社のY氏より伝言、バージョンアップが完了したらそのお祝いを東京でやりましょう!  というお誘い昨日頂きました。

久しぶりに渋谷の例の台湾料理でもいかがでしょうか。
Posted by 鬼軍曹 at 2007年11月07日 15:37
痛風の私様

よく似た境遇です。
私は土建屋さんでもないのにmy安全帯を持っています。
そうそう血液型を書いておかないと…
痛風の私さんも購入をお勧めします。
でないと千の風の私になっちゃいますよ。
Posted by kame at 2007年11月07日 16:06
鬼軍曹様

そんなことを話題に…
台湾料理!いいですね。
忘年会もかねてよろしくお願いいたします。
締めのラーメンは「次郎」にでも行きますか?!
Posted by kame at 2007年11月07日 16:13
本当に、ブログ久しぶりですね。
この場所、知っています。
キリンに似てません?と思って見てます。

結構危険なお仕事、身体が資本です。
お気を付けて!!
Posted by daisy at 2007年11月15日 20:53
daisy様

そうそう巨大キリンです。
以前そう思ったことがあります。
Posted by kame at 2007年11月16日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

